【参加費変更のお知らせ】10月開催の読書会から参加費を改定いたします

ごきげんな読書会に、いつもご参加いただき、ありがとうございます。

このたび、2019年10月開催の読書会から、参加費を600円→700円に改定させていただきます。

10月の消費税率改定に伴い、会場としていつも予約していた銀座ルノアールの会議室使用料が改定されました。

それにより、大変心苦しいですが、参加費の値上げを決定致しました。

ただし、学生さんは今まで通りの参加費600円に据え置きしたいと思います。

(遠方から参加してくださる学生さんもいるので。)

カフェでこじんまりと読書会を初めて、もうすぐ一年です。

こんなに早いタイミングで参加料の改定となってしまい、主催者として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

便乗値上げというご意見もありますが、今までもだいたいプラスマイナスゼロか、プラスが出ても、キャンセルが多かった会の補填に使っていました。

今後も、銀座ルノアールでの開催につき、飲食代は別途いただきます。

(銀座ルノアールのルールがたびたび変更になるので、こちらは都度参加者の方に読書会の時にアナウンスします。)

ご理解のほど、また今後とも、ごきげんな読書会を何卒、宜しくお願い申し上げます。