2019年は読書記録ノートを活用

2018年に読んだ本の記事を書いたときに、思っていた以上にタイトルが思い出せなかったりしました。

残念ながら、昨年で30歳を迎え、記憶力の衰えでしょうか。

そこで、2019年は読書記録をつけようと思います。

とは言っても、非常にモノグサな性格

普通のノートでは面倒臭い。

ブログにレビュー投稿するには、読んでイマイチだった本のレビューをわざわざアップするのが億劫。

そうしてら、世の中便利なもので読書記録専門ノートが市販されていました。

読書記録ノート読書記録用ノート中面

とても親切で、記入例付きです。

表紙のサイズが、約W105×H148mm。

女性用の小さなバッグにも入れておくことができます。

ジャンルをチェックするだけで済む、あらすじや感想スペースが狭く、読了時にササッと記入できるところが魅力的。

この便利アイテムを考えた人に、拍手を贈りたいです。

今年に入って、既に4冊の本を読了していますが、記録ノートはちゃんと続いています。(まだ半月しか2019年は始まっていませんが…)

今年は、読んだ本の記録をキッチリ残します★☆★