【参加レポ】カンタービレ読書会

7月18日(土)新宿で、約半年ぶりに読書会に参加してきました。

カンタービレ読書会(https://cantabilebooks.amebaownd.com/)の主催者さんはごきげんな読書会に参加してくださったこともあり、前から参加したいと思っていたのでようやく!

オンラインからの参加の方もいましたが、思った以上にオンラインのタイムラグもない、スムーズなコミュニケーションが取れました。

以下、紹介された本です。

●まんが『ブッダ』に学ぶ 穏やかな働き方(著:手塚 治虫)
まんが『ブッダ』に学ぶ 穏やかな働き方

●朝が来る(著:辻村 深月)
朝が来る

●イノセントデイズ(著:早見 和真)
イノセントデイズ

●ぼくの命は言葉とともにある(著:福島 智)
ぼくの命は言葉とともにある

●リセット(著:垣谷 美雨)
リセット

●世にも奇妙な君物語(著:朝井 リョウ)
世にも奇妙な君物語

 

久しぶりに読書会に参加して、読書会って本当に楽しい!って思いました。

参加者の方と、意外な共通点があったり、自分が知らない仕事の話を教えていただいたり、本の話以外もたくさん。

都内のコロナ増し増しヒートアップで、オフライン読書会が開催じづらい環境ですが、読書会の良さを再認識しました。

カンタービレ読書会さんに参加して本当に良かった!