【開催報告】第34回ごきげんな読書会

2021年7月18日(日)第34回ごきげんな読書会を開催しました。

何度目かの緊急事態宣言でどうなることやらと思ってしましたが、無事に開催できました。

カフェの会議室が会場だと、カフェが休業になると必然的に中止になってしまいますからね。

参加者数7名(男性6名・女性1名)で、今回も男性の参加者さんが多かったです。
自分の周囲の友人を見ていても、特に子育て中の女性の方が外出やイベント参加に慎重そうですね。

以下、紹介された本です。

第34回ごきげんな読書会

●イメージの歴史(著:若桑みどり)
イメージの歴史

●源氏物語(著:紫式部)
源氏物語

●クラインの壺(著:岡嶋二人)
クラインの壺

●結婚式のメンバー(著:カーソン・マッカラーズ)
結婚式のメンバー

●クワバカ~クワガタを愛し過ぎちゃった男たち~(著:中村計)
クワバカ

●超雑談力~人づきあいがラクになる誰とでも信頼関係が築ける~(著:五百田達成)
超雑談力

●女の子は本当にピンクが好きなのか Think PINK(著:堀越英美)
女の子は本当にピンクが好きなのか

 

読書会をしていてたまたまですが、男の子はみんな虫捕りが好きなわけではなく、家事や整理整頓が苦手な女性もいるということが話題になりました

自分の娘がピンク大好きマンになっても、それは決して悲観することではないのです。

今後のごきげんな読書会は、8/15 (日)を予定しております。

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。

⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/

皆様の、参加お申込みをお待ちしております。