【開催報告】読書会サミット テーマ“フェチ”

20222年7月2日(土)久しぶりに、読書会サミットでテーマ読書会を開催しました。

読書会サミットは、読書会を主催している女性だけで、不定期で集まって読書会、お食事会や時にはクリスマスパーティーなどをしている集まりです。
久しぶりに女性主催者だけで、テーマ縛り読書会を開催しました。
今回のテーマは“フェチ”・“フェチズム”です。

通常の読書会だとこのテーマで参加者を公募するのは少し勇気がいるので、あえて主催者だけの読書会でテーマとしてチョイスしました。
過去にはこどもの日に、テーマ“大人”・“アダルト”で読書会をしたこともあります。

以下、紹介された本です。

読書会サミット



●秘メガネ男子倶楽部/萌メガネ男子倶楽部/蜜メガネ男子倶楽部(著:河丸慎)

萌メガネ男子倶楽部
蜜メガネ男子倶楽部


●路地裏わがまま眼鏡店~メガネ男子のおもてなし~(著:相戸結衣)

路地裏わがまま眼鏡店


●谷崎潤一郎フェティシズム小説集(著:谷崎潤一郎)

谷崎潤一郎フェティシズム小説集


●とりつくしま(著:東直子)

とりつくしま


●フェティシズム(著:ポール=ロランアスン)

フェティシズム

●ふる(著:西加奈子)

ふる



ひとことに“フェチ”と言っても、対象が人か物かの視点でも全く異なり、楽しい会でした。

本日参加した、他の読書会さんはコチラ↓

●オシアゲ読書会 https://twitter.com/akubichandobin

●ヨコハマ読書会 https://twitter.com/yokodoku17

●くつろぎ読書 https://twitter.com/kuturogidokusyo

●夢想読書会 https://twitter.com/musoudokushokai

全員が主催者なので、本の紹介は、時間を計らずとも5人分がちょうど1時間ピッタリで終わりました。

また、先月私の結婚式があったので、お祝いのお花、お菓子、図書券のプレゼントをいただきました◎
ありがとうございました!

また、楽しい読書会をこれからも企画していきたいと思います。