【開催報告】第52ごきげんな読書会

2022年7月24日(日)第52回ごきげんな読書会を開催しました。

参加者7名(男性3名・女性4名)で、読書会を開始してから、初めて参加者がリピーターさんだけでした。

前回が初めましての方が多かったので、7月の開催2階が正反対で面白いなぁと思いました。

元々は、初めての方のお申し込みも何名かあったのですが、コロナ感染者増の状況を鑑みてキャンセルに。

来たことがない方には、どんな空間でどんな人が集まっているか分からいから心配になるのもや仕方ないですね。

以下、紹介された本です。

第52回ごきげんな読書会


●女子的生活(著:坂木司)

女子的生活


●なめらかな世界と、その敵(著:伴名練)

なめらかな世界と、その敵


●永遠についての証明(著:岩井圭也)

永遠についての証明



●凍りのくじら(著:辻村深月)


●十角館の殺人(著:綾辻行人)

十角館の殺人


●沖縄の怖い話(著:小原猛)

沖縄の怖い話


●夢を売る男(著:百田尚樹)

夢を売る男



読書会を初めてからもうすぐ四年になりますが、今回もう一つ初めてのことがありました。
それは、参加者全員が読んだことがある本が紹介されました。
それは、『十角館の殺人』です。
私が読んだのは18年位前なのですが、今でも忘れられないミステリー初心者にも読みやすくとても面白い作品です。
ミステリーで全員が読んでいるとネタバレやトリックについてのアレコレが話せて楽しいです。
昨年から漫画版が出たり新装改訂版が出たりで、よくSNSの読書アカウントで紹介されていたので、いつか来るかと待っていたら、ようやく本日登場しました。

今後のごきげんな読書会は、8/14(日) と 8/28(日) を予定しております。

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/

月2回開催を継続してきますので、皆様の参加お申込みをお待ちしております。