【開催報告】第54ごきげんな読書会

2022年8月28日(日)第54回ごきげんな読書会を開催しました。

参加者7名(男性6名・女性1名)で、一年に一度位ある参加者が男性ばかりの日でした。

昨年の今頃もこういう会あったなぁ、年一行事みたいな感じです。


以下、紹介された本です。

第54ごきげんな読書会



●エフォートレス思考~努力を最小化して成果を最大化する(著:グレッグ・マキューン)

エフトートレス思考



●イノベーション・オブ・ライフ(著:クレイトン・M・クリステンセン)

イノベーション・オブ・ライフ



●さくら日和(著:さくら ももこ)

さくら日和



●おとうさんがいっぱい(著:三田村信行)

おとうさんがいっぱい



●まぐだら屋のマリア(著:原田マハ)

まくだら屋のマリア



●スマホ脳(著:アンデシュ・ハンセン)

スマホ脳



●選んだ孤独はよい孤独(著:山内マリコ)

選んだ孤独はよい孤独



当読書会では珍しく、ビジネス系の本が多い会でした。
その中でも、紹介されるの二回目でも『おとうさんがいっぱい』の破壊力が凄い!
ジャンルの縛りがない読書会なので、当日までどんな本が登場するか、主催者も分からないのが醍醐味です。

そして、ニュージーランドの読書会に日本からオンライン参加できるなど、初めて知り情報も。
海外に読書会、検索したこともなかったです!

今後のごきげんな読書会は、 9/11(日)・9/25(日) を予定しております。
9/11(日)は既に満席につき、キャンセルが出次第の再募集となります。

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/

月2回開催を継続してきますので、皆様の参加お申込みをお待ちしております。