【開催報告】第70回ごきげんな読書会 ぐーゆる読書会共同企画🌸お花見読書会🌸

2023年4月2日(日)第70回ごきげんな読書会を開催しました。

今回は、ぐーゆる読書会さんとの共同企画で、新宿御苑でお花見読書会でした。

開催3日前まで天気予報の雲行きが非常に怪しかったのですが、無事に開催できました🌸

新宿門は混むので、朝から千駄ヶ谷門から入って、まだまだ満開の桜の木の下を場所取り!


新宿御苑



参加者8名(男性2名・女性6名)でブルーシートの上での読書会は、とても新鮮でした。

各自料理一品持ち寄りも、何も打ち合わせていなかったのですが、ごはん系、サラダ、スナック、甘いおやつなど、見事にバラバラ。

お花見読書会



以下、紹介された本です。

第70回ごきげんな読書会


●マリアビートル(著:伊坂幸太郎)

マリアビートル



●猫の目を借りたい(著:槇あおい)

猫の目を借りたい


●ハラヘリ読書(著:宮田ナノ)

ハラヘリ読書


●天才による凡人のための短歌教室(著:木下龍也)

天才による凡人のための短歌教室



●しばわんこの和のこころ(著:川浦良枝)


●世にも奇妙な商品カタログ(著:地図十行路)

世にも奇妙な商品カタログ




●悪の芽(著:貫井 徳郎)

悪の芽



●同姓同名(著:下村敦史)

同姓同名



お花見読書会といいつつ、紹介する本は完全に自由だったので、桜の季節は『しばわんこ』のみ!というのが、フリーな読書会らしいなぁと思いました。

今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。

通常の読書会と並行して、課題本や場所を変えての開催などを企画していきます。

今、一番やりたいのは少年漫画読書会と少女漫画読書会です📚

4月の通常読書会は、4月9日(日)と4月23日(日)を予定しておりますが、両日程とも既に満席です💡

5月の日程は決まり次第UPします!

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/



2023年も読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています◎