【開催報告】第78回ごきげんな読書会

2023年7月9日(日)第78回ごきげんな読書会を開催しました。


参加者7名(男性4名・女性3名)の中で、何と4名の方が初参加でした。
リピーターさんが多いのはもちろん嬉しいですが、初めましての方が多いと、主催者も緊張感を持てるので有難いです!

【開催報告】第78回ごきげんな読書会

以下、紹介された本です。



●楽園のカンヴァス (著:原田マハ)

楽園のカンヴァス



●生の短さについて (著:ルキウス・アンナエウス・セネカ)

生の短さについて



●知の体力 (著:永田和宏)

知の体力



●さかなクンの一魚一会 まいにち夢中な人生! (著:さかなクン)

さかなクンの一魚一会



●銀河鉄道の夜 (著:宮沢賢治)

銀河鉄道の夜



●オルスバン (著:長野まゆみ)

オルスバン



●君のクイズ (著:小川哲)

君のクイズ



参加者の中に、子供のころからのやってみたかった職業に次々トライされている方がいて、素敵だなと思いました。
パン屋さんやお花屋さんは大人になると朝早いと、冬寒いとか現実的な事が気になってしまいがちです💦


今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。


課題本、アフタヌーンティー、お花見、少年漫画に少女漫画と様々な企画の読書会をしてきました。
しばらく企画系はお休みす。
本日の読書会でも宣言しましたが、BBQイベントとかは絶対にやらないです🍖🍺苦笑


しばらくは通常の読書会が続きます。
今後の読書会は、7月30日(日)、8月6日(日)、8月27日(日)を予定しております。
7月30日(日)は、一度満席になりましたが、キャンセルが出たので再募集を始めました。


お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/


2023年の夏も読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています☀