【開催報告】第83回ごきげんな読書会

2023年9月24日(日)第83回漫画限定ごきげんな読書会を開催しました。

参加者9名(男性1名・女性8名)と、少女漫画読書会ではにのに、女性ばっかりでの開催でした!

しかも、紹介されるマンガは少年誌掲載ばかりという不思議ー。

開催報告】第83回ごきげんな読書会


以下紹介された本です。

●アイシールド21(原作:稲垣理一郎・作画:村田雄介)

アイシールド21



●ここは今から倫理です。(作:雨瀬シオリ)

ここは今から倫理です。



●阿・吽(作:おかざき真里)

阿・吽




●よつばと!(作:あずまきよひこ)

よつばと!




●プラネテス(作:幸村誠)

プラネテス


●風の谷のナウシカ(作:宮崎 駿 )

風の谷のナウシカ




●はじめの一歩(作:森川ジョージ)

はじめの一歩



●【推しの子】(原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴ)

【推しの子】




●デスノート短編集(原作:大場つぐみ・作画:小畑健)

DEATH NOTE短編集



『風の谷のナウシカ』はまさかの持ってきている方がお二人いました💡
少女漫画読書会の時も、1作品かぶりましたがオールジャンル漫画で被るのは凄い確率ですね!

今回も、タイトルは知っているけど読んだことがない作品が多数です。
学校、歴史、スポーツ、宇宙にアイドルと、テーマはそれぞれ。
『【推しの子】』と『DEATH NOTE』の認知度がやはり高くて、ジャンプ系列って強い。


今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。

本日、何でも漫画読書会も無事に終わり、年内のイベント系読書会は残り僅かです。
5周年記念イベント(読書会+ケータリングで懇親会)は10月22日(日)、著者限定は11月で、第2回アフタヌーンティー読書会が12月に見込みです。

10月は通常読書会を、10月8日(日)に開催予定につき、イベント系が好きではない方は、通常読書会もあるのでご安心ください😊

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。

⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/

とにかく、来月の5周年記念イベントの準備をそろそろやらねば…。

年内あと三ヶ月ですが、たくさんの読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています☀