【開催報告】第86回ごきげんな読書会

2023年11月5日(日)第86回ごきげんな読書会を開催しました。

参加者5名(男性4名・女性1名)で、三連休の最終日の開催でした。

周年イベントをやった次の読書会は参加人数が極端に減る!と、他の主催者さんにアドバイスされていた通り、少人数での開催になりましたが、寄り道雑談に目一杯つかったら、いつもと同じ時間に終わりました⏰

初めましての方が2名いらっしゃいましたけど、紹介される本の傾向とか全然ないし、本日の読書会でも有名作品を意外とみんな読んでいない!ということが明るみになり、我ながら良くも悪くも自由をごり押ししている読書会だなーと思いました💡

【開催報告】第86回ごきげんな読書会

以下、紹介された本です。


●辮髪のシャーロック・ホームズ(著:莫理斯)




●モテるマンガ(著:ゆうき ゆう)

モテるマンガ




●愛されて、勝つ 川崎フロンターレ「365日まちクラブ」の作り方(著:原田大輔)

愛されて、勝つ



●教養として学んでおきたい5大宗教(著:中村圭志)

教養として学んでおきたい5大宗教



●喫茶おじさん(著:原田ひ香)

喫茶おじさん



モテるための本を買い、実践した結果、本当に結婚した方が紹介すると説得力がありますね💕

そして、サッカーに宗教に出てくるテーマがバラバラなのが良いですね。
サッカーチームの運営って野球のソレとは結構違うのですね🙂

今後の読書会ですが、年内はあと企画が2つあります!

5周年読書会で実施したどんな企画をやってほしいかアンケートを実施したことろ、うちの読書会のリピーターさんはあまり企画モノを希望しておらず、兎に角制限がないこの自由さを求めているのはよーーーく分かりましたが、開催宣言していたものはやります🔥

【辻村深月さん作品限定読書会】2023年11月19日(日)朝10時~12時 銀座ルノアール池袋

【通常読書会】2023年12月9日(土)朝10時~12時 銀座ルノアール池袋

【アフタヌーンティー読書会】2023年12月10日(日)16時~19時 渋谷セルリアンタワー東急ホテル
※1回以上参加したことがあるリピーター様限定イベントです※

【通常読書会】2023年12月17日(日)朝10時~12時 銀座ルノアール池袋

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/

昨年クリスマスに読書会をしたら、参加率がイマイチだったので今年はやりませんー!

読書好きの皆様と、たくさんお会いできることを楽しみにしています◎