【開催報告】第95回ごきげんな読書会

2024年3月3日(日)第95回ごきげんな読書会を開催しました。

ひな祭りの日の読書会は、参加者8名(男性2名・女性6名)で満席開催となりました。
ご自身で読書会を主催されている方も来てくださりました!
当読書会では、他のイベント主催者様の参加はいつでもウエルカムです😊


【開催報告】第95回ごきげんな読書会

以下、紹介された本です。

●国語辞典を食べ歩く(著:サンキュータツオ)

国語辞典を食べ歩く


●ぼくの地球を守って(著:日渡早紀)

ぼくの地球を守って


●ルビンの壺が割れた(著:宿野かほる)

ルビンの壺が割れた


●哀れなるものたち(著:アラスター・グレイ)

哀れなるものたち


●「非会社員」の知られざる稼ぎ方(著:村田らむ)

「非会社員」の知られざる稼ぎ方


●ディック・ブルーナ 永遠のデザインとことば(著:ディック・ブルーナ)

永遠のデザインとことば


●七回死んだ男(著:西澤泰彦)

七回死んだ男


●め生える(著:高瀬 隼子)

め生える



国語辞典の“ビッグ4”に三省堂から2つランクインしているのが強いし、各辞典へのキャラ付けも面白かったです。個性際立つ辞典と言えば、新明解国語辞典一択だと思っていましたがそれぞれ特色があるのですね📚

また兎に角、作品名が広く知られる少女漫画『ぼくの地球を守って』の粗筋を初めて知りました。
1980年後半~1990年代前半に連載されていた作品とは思えない、現代的なスマホで読むのを想
定していたかのような大き目のコマ割りになっているの驚き‼


今後は、通常の自由紹介・テーマフリーの読書会をと3月17日(日)、4月14日(日)、4月28日(日)に、3月30日(土)にぐーるゆる読書会様(https://twitter.com/00tuki)との共同企画でお花見読書会を開催予定です🌸
お花見読書会は昨年同様に新宿御苑を予定しております。
3月は満席ですが、4月日程は絶賛募集中です💡

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/

そして、近づいてくる第100回開催を何をするのか考えないと‼と、真剣に焦りだしました😢💦
決まり次第、告知を出しますー◎