【開催報告】第64回ごきげんな読書会

2023年1月29日(日)第64回ごきげんな読書会を開催しました。

本年二回目の読書会は、参加者8名(男性3名・女性4名)で、久しぶりに初参加の方も多く、新鮮な気持ちで運営できました。

リピーターさんが多いと、どうしても主催は安心して参加者に甘えてしまいますから。



以下、紹介された本です。

【開催報告】第64回ごきげんな読書会



●眠れなくなる宇宙のはなし(著:佐藤勝彦)

眠れなくなる宇宙のはなし



●パンダのうんこはいい匂い(著:藤岡みなみ)

パンダのうんこはいい匂い



●宙ごはん(著:町田そのこ)

宙ごはん



●霧のむこうに住みたい(著:須賀 敦子)

霧のむこうに住みたい



●星旅少年(著:坂月さかな)

星旅少年



●傲慢と善良(著:辻村 深月)

傲慢と善良



●運命の巻戻士(著:木村風太)

運命の巻戻士



●おいしいごはんが食べられますように(著:高瀬隼子)

おいしいごはんが食べられますように



まさかの『傲慢と善良』が、当読書会4回目の登場!今回もグサグサ来た婚活の話で盛り上がりました。

そして、本日はSF好きな参加者さんが多く、偶然にも宇宙やタイムリープの本が続々紹介されました。

主催者が全然読まない読書会なのに、こんなにSF好きな方が参加してくださるの、とっても不思議です。



今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。

通常の読書会と並行して、課題本や場所を変えての開催などを企画していきます。(ついに池袋を出る!)

まずは、来月2月は通常のテーマフリー・自由紹介型読書会も今まで通り12月12日(日)と2月26日(日)の朝10時から行いますが、2月26日(日)午後はアフタヌーンティー読書会を開催します。

なんと、アフタヌーンティー読書会は一瞬で満席になりました。意外と男性からのお問合せ、参加希望が多くて驚きました。

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/



2023年も読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています◎