【開催報告】第63回ごきげんな読書会

2023年1月15日(日)第63回ごきげんな読書会を開催しました。

新年最初の読書会は、参加者7名(男性4名・女性3名)で、久しぶりに他の読書会の主催者さんが来てくださりました。



ほぼ毎年恒例ですが、年始最初の読書会はキャンセルが多いです。
皆様、年末に来年は新しいことを…と思って申し込みされるのですが、日時が近くなると現実に返るのでしょうか。笑
多分に漏れず、今回も定員よりかなり多めにとってちょうどいい人数に着地しました。



以下、紹介された本です。

【開催報告】第63回ごきげんな読書会



●無垢なる花たちのためのユートピア(著:川野芽生)

無垢なる花たちのためのユートピア



●三体(著:劉慈欣)

三体



●月と六ペンス(著:サマセット・モーム)

月と六ペンス



●ファッション‼︎(著:はるな 檸檬)

ファッション‼︎(



●アーモンド(著:ソンウォンピョン)

アーモンド



●ボーン・コレクター(著:ジェフリー・ディーヴァー)

ボーン・コレクター



●上流階級 富久丸百貨店外商部 4(著:高殿 円)

上流階級 富久丸百貨店外商部 4



名作と呼ばれる『月と六ペンス』の内容が、モラハラ男全開で驚き!こんな内容だったんだーと一同驚きでした。

そして、そこから続くサイコパス×2作品に、スプラッタ系と新年早々なかなかのラインナップでした。

何でもOK読書会ですが、偶然似たジャンルが重なることもありますが、これは珍しいー!



今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。

通常の読書会と並行して、課題本や場所を変えての開催などを企画していきます。(ついに池袋を出る!)



まずは、来月2月は通常のテーマフリー・自由紹介型読書会も今まで通り12月12日(日)と2月26日(日)の朝10時から行いますが、2月26日(日)午後はアフタヌーンティー読書会を開催します。

場所:ガーデンラウンジ「坐忘」 – セルリアンタワー東急ホテル
   〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー東急ホテル LBF
   各線渋谷駅下車・徒歩10分以内

定員:5名まで ※リピーターさんのみ(※人数と金額の面から制限させていただきます)

参加費:アフタヌーンティー代4,650円+参加費350円

内容:トゥール ド アンサンブル(サンドウィッチやデザートが3段のスタンド。飲み物は、約30種類の「ティーセレクション」より)


お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/



2023年も読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています◎