【開催報告】第69回ごきげんな読書会
2023年3月26日(日)第69回ごきげんな読書会を開催しました。
参加者9名(男性5名・女性4名)のうち学生さんから40代まで幅広い年代がそろった珍しい会です。
世代ごとに知っているCMが違ったり、普遍的に人気の児童書はみんな知っていたり、色々な発見がありますね。
以下、紹介された本です。
●ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(著:ナガノ)
●サラ金の歴史 消費者金融と日本社会(著:小島庸平)
●グッバイ、レニングラード ソ連邦崩壊から25年後の再訪(著:小林文乃)
●黒衣の宰相(著:火坂 雅志)
●夏の庭(著:湯本香樹実)
●こまったさんのハンバーグ(著:寺村輝夫)
●流浪の月(著:凪良ゆう)
●現代SF小説ガイドブック可能性の文学(著:池澤春菜)
●おちゃめなふたご(著:イーニッド・ブライトン)
『流浪の月』は、当読書会三度目の登場!
まだまだ人気ですね。原作を読んだ人からの映画の評価も高い珍しい作品です。
ちいかわの内容が思っていたのとだいぶ違ったのと、漫画からサラ金、歴史、不動の人気の児童文学に、SFと本当にジャンルが多岐にわたって紹介されました。
今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。
通常の読書会と並行して、課題本や場所を変えての開催などを企画していきます。
来週4月2日(日)は、ぐーゆる読書会さんとの共同企画でお花見読書会を開催します。
お天気と、新宿御苑の桜が来週までもつかが、ちょっと心配ですが、とても楽しみです🌸🌸🌸
4月の通常読書会は、4月9日(日)と4月23日(日)を予定しております。
4月9日(日)は既に満席となっております。
お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/
2023年も読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています◎