【開催報告】第74回ごきげんな読書会

2023年5月21日(日)第74回ごきげんな読書会を開催しました。
参加者8名(男性4名・女性4名)で、珍しく常連さんが多い中でも、過去の回の参加者さんからの紹介で初めましての方がきてくれたり、三年ぶりのリピーターさんが来てくれたりと、良い雰囲気で開催できました。

第74回ごきげんな読書会


以下、紹介された本です。

●ベイビーわるきゅーれ 映画パンフレット (映画脚本:阪元裕吾)

ベイビーわるきゅーれ



●一九八四年(著:ジョージ・オーウェル)

一九八四年


●Z世代のネオホームレス~自らの意思で家に帰らない子どもたち~(著:青柳貴哉)

Z世代のネオホームレス



●方舟(著:夕木春央)

方舟



●拝啓元トモ様(編集:TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」&「アフター6ジャンクション」)

拝啓 元トモ様



●MOMENT(著:本多孝好)

MOMENT



●WILL(著:本多孝好)

WILL



●DNA占い~最古であり最先端の個性心理学~(著:木村恵美)

DNA占い



●日の名残り(著:カズオ・イシグロ)

日の名残り



昨年末~今年の春にかけてTwitter読書アカウントさんの読了ツイートで毎日のように流れていた『方舟』が、ついに当読書会でも初登場です。

課題本に指定している読書会団体さんもたくさんいましたね。

今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。
通常の読書会と並行して、課題本や場所を変えての開催などを企画していきます。

6月はついに、少年漫画読書会と少女漫画読書会を開催します。
できれば、子供時代や学生時代に夢中に読んだ漫画を紹介して欲しい👦👧❤
もう手元にないよ!という方も多いと思いますので、原本がなくて表紙を画面で紹介していただいて熱く語っていただくのもOKです〇

少年漫画読書会は、6月4日(日)/少女漫画読書会は、6月18日(日)です。
どちらの回も男女問わずご参加できます💡
漫画を全然読まない方もいるので、通常読書会も6月24日(土)に開催します!

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/


ちなみに主催者はが好きだった少年漫画、少女漫画の一部はこちらです↓↓↓

少年漫画
少女漫画


大人向け漫画読書会、最近発刊された漫画に限った読書会をして欲しいという声もあるので、
追々企画するかもしれませんが、すみませんが主催の気分次第です(;’∀’)

2023年の夏も読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています◎