【開催報告】第93回ごきげんな読書会

2024年2月4日(日)第93回ごきげんな読書会を開催しました。

小雨がぱらつく寒い中、参加者8名(男性4名・女性4名)で満席開催となりました。
初めての読書会という方が、お二人いて嬉しかったです😊
うちの読書会のHPのSEO、激弱なのに検索で見つけてくださる方が意外と多くて嬉しいです。


第93回ごきげんな読書会

以下、紹介された本です。



●虚航船団(著:筒井康隆)

虚航船団



●チーム・バチスタの栄光(著:海堂尊)

チーム・バチスタの栄光



●暗幕のゲルニカ(著:原田マハ)



●大人問題(著:五味太郎 )

大人問題



●喫茶おじさん(著:原田ひ香)

喫茶おじさん



●転職ばっかりうまくなる(著:ひらいめぐみ)

転職ばっかりうまくなる



●マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ(著:古内一絵)

マラン・カラン



●ひゃっか!(著:今村翔吾)

ひゃっか!




本日は、偶然にもyou tube「有隣堂しか知らない世界」をお好きな方が多く、実際に動画で紹介された文房具やグッズを買っている方が複数いて、驚きました。
読書会を開催していても、意外と有隣堂をそもそも知らない方も多いと感じていたのですが、一部にはやはり熱狂的なファンが根付いているようで嬉しいです。
ガラスペンは買っても絶対にお蔵入りさせる自信しかないので、私は買いませんが。

2024年読書会のテーマがback to basicsと謳い続けていて2ヶ月という舌の根も乾かかぬうちに、今年最初のイベント系読書会を3月に開催します。

通常の自由紹介・テーマフリーの読書会を3月3日(日)と3月17日(日)に開催しますが、3月30日(土)にぐーるゆる読書会様(https://twitter.com/00tuki)との共同企画でお花見読書会を開催します🌸
お花見読書会は昨年同様に新宿御苑を予定しております。
昨年は、初めてのお花見場所取りが不安でしたが、朝から千駄ヶ谷門から行けば良い場所が取れることが分かったので、ことしも同じ作戦で行こうと思います💡(お花見読書会の詳細はTOPと申し込みページに掲載しています)

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/


とりあえず第100回開催を目指して頑張りたいと思いますので、たくさんの読書好きの皆様とお会いできるのを楽しみにしています◎