【開催報告】第92回ごきげんな読書会

2024年1月20日(土)第92回ごきげんな読書会を開催しました。

今年2回目の読書会は、参加者9名(男性2名・女性7名)でした。
参加者のうち6名が初めまして、更に学生さんが3名も参加してくだり、とても嬉しかったです。
勿論、何度も来てくれるリピーターさんも有難いのですが、特に新規で若い方々がきてくれると、主催も緊張感があって良いです💡

以下、紹介された本です。


●博士の愛した数式(著:小川洋子)




●上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え(著:清水杜氏彦)

上京物語




●星を編む(著:凪良ゆう)

星を編む




●精霊の守り人(著:上橋菜穂子)

精霊の守り人




●村上ラヂオ(著:村上春樹)

村上ラヂオ




●中原昌也 作業日誌 2004→2007(著:中原昌也)




●おしろいとスカート(編:アーサー・Q・クーチ)

おしろいとスカート




●桃を煮るひと(著:くどうれいん)

桃を煮るひと




●小公女たちのしあわせレシピ(著:谷瑞恵)

小公女たちのしあわせレシピ



本日は、当読書会あるある、“有名作品だからみんな読んでると思って紹介したら、全然読んでる人いなかった!”が大作烈しました😂😂😂
1つの作品について深くみんなで掘り下げたいという参加者の方には、申し訳ないですが、うちの読書会の良いところでもある登場する本のふり幅が広いが故に多々起きるんです。
参加者全員が読んでいた『十角館』はまさに奇跡の一冊でした

そして、読書会自体に参加するのが初めて、または最近参加するようになったばかりの方々には、しつこいようですが色々な読書会を巡ることをオススメします💡
団体や主催者によって全く異なるイベントなので、自分の読書傾向に合う会を見つけて欲しいです📚

2024年読書会のテーマがback to basicsなので暫くは通常の読書会のみ開催予定です。
来月も自由紹介・テーマフリーの読書会を2月4日(日)と2月18日(日)に開催しますが、いずれも満席となっており、現在募集を終了しております🈵
キャンセルが出次第、再募集をさせていただきます。
また、3月の日程はおって告知します!

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/


とりあえず第100回開催を目指して頑張りたいと思いますので、たくさんの読書好きの皆様とお会いできるのを楽しみにしています◎