【開催報告】第98回ごきげんな読書会

2024年4月14日(日)第98回ごきげんな読書会を開催しました。

初夏のような気候の休日に開催した会は、参加者10名(男性7名・女性3名)と満席開催でした。
キャンセルが全く出ず、定員オーバー気味で開催しましたが、全員リピーターさんだったので上手く時間を皆様が融通しあってくれました💡助かる‼


【開催報告】第98回ごきげんな読書会

以下、紹介された本です。



●GOOD DESIGN FILE 愛されつづけるデザインの秘密(著:高橋 克典)

GOOD DESIGN FILE




●メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン(著:あやんぬ)

似合わせ力を磨く100のレッスン




●片想いさん(著:坂崎千春)

片想いさん



●捨てられないTシャツ(著:都築響一)

捨てられないTシャツ




●急な「売れ」に備える作家のためのサバイバル読本(著:朱野帰子)

急な「売れ」に備える作家のためのサバイバル読本




●ともぐい(著:河崎秋子)

ともぐい




●息が詰まるようなこの場所で(著:外山 薫)

息が詰まるようなこの場所で




●あすは起業日!(著:森本萌乃)

あすは起業日!




●キッチン(著:吉本ばなな)

キッチン




●時ひらく(著:柚木麻子、阿川佐和子、恩田陸、辻村 深月、伊坂幸太郎、東野 圭吾)

時ひらく




パーソナルカラー診断って女性の間では完全に浸透しているけど、男性からしたら何のこっちゃ?な現実が浮き彫りになり、面白かったです😂
最近では小説にも“ブルべ冬”とか平気で登場するけど。
骨格ストレートに至っては髪の毛ではなく?ってレベルの認識なんですね…。


そして、直木賞・芥川賞受賞作家の寿命の話が出た後すぐに、直木賞受賞作品が紹介されるとは、何とタイミングが良いのでしょう!


デザイン、美容、エッセイ、自費出版本に、小説(ついにタワマン文学登場!)まで、楽しいラインアップでした📚


本日の自己紹介で皆様にGWの予定を伺ったときに出ましたが、今年はカレンダーが宜しくないですね✖

通常の自由紹介・テーマフリーの読書会を4月28日(日)に予定しておりますが、その後はノープランなので、今年はまだ一回もできていない他の読書会さんへお邪魔したいと思います😊

4月末の読書会も満席なので、5月の日程は決まり次第、告知します📅


お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/


5月は第100回開催を控えているのですが、珍しい完全クローズドイベントにする予定です!
絶賛準備中と言いつつ、まだ会場予約しかやっておりません…💦
開催レポは普通の公開しますので、お楽しみに💡