【開催報告】第80 回ごきげんな読書会

2023年8月6日(日)第80回ごきげんな読書会を開催しました。

参加者6名(男性4名・女性2名)と少ない人数だったので、のんびり進行した結果、脱線が長くなり終了時間ギリギリでした!

キャンセルが出るのは、“まぁいっかぁ”ですが、複数日程まとめ申し込みで連絡なしに一回も来ない方がいるのはちょっと辛いですね。



以下紹介された本です。



●銀河ヒッチハイク・ガイド(著:ダグラス・アダムス)

銀河ヒッチハイク・ガイド



●こちらあみ子(著:今村 夏子)



●きのうの影踏み(著:辻村 深月)

きのうの影踏み



●文にあたる(著:牟田 都子)



●謎とき『罪と罰』(著:江川 卓)

謎とき『罪と罰』



●黄金比の縁(著:石田 夏穂)

黄金比の縁




普段から、当読書会はどんなジャンルの本でもOKを謳っています。

その結果、他では出しにくかったり、どのジャンルにも本が該当せず紹介の場がない本が登場することが多く、主催としては嬉しいです。


今年2023年は、ごきげんな読書会開催5周年のanniversary yearです。


下半期は参加者の皆様に、何でも漫画読書会、第2回アフタヌーンティー読書会、あと10月に5周年記念イベントを開催すると、前回の読書会で宣言しました。

本日の読書会で、著者限定読書会が追加になり、9月~12月は毎月1本企画を開催することになりました🎊🎊🎊

ここまでくると、もはや仕事!

最有力候補は、今回も登場した多作で売れっ子作家の辻村深月先生です✨

申込フォームは後日OPENしますが、何でも漫画読書会は9月、5周年記念イベント(読書会+ケータリングで懇親会)は10月22日(日)、
著者限定は11月で、第2回アフタヌーンティー読書会が12月に見込みです。

8月後半の読書会は満席につき、募集を終了しております。

9月以降の通常読書会・企画系読書会の参加は後日UPしますので、お申し込みは、以下フォームからお願い致します。

⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/


宣言した以上、様々な企画を用意しますので、たくさんの読書好きの皆様とお会いできることを、とても楽しみにしています☀