【開催報告】第90回ごきげんな読書会

2023年12月17日(日)第90回ごきげんな読書会を開催しました。

今年最後の読書会は、参加者6名(男性5名・女性1名)でした。
申し込みと直前キャンセルがどちらも多すぎて、まさに師走という感じですね💡


【開催報告】第90回ごきげんな読書会

以下、紹介された本です。


●窓ぎわのトットちゃん(著:黒柳 徹子)

窓ぎわのトットちゃん



●風の陰陽師(著:三田村信行)

風の陰陽師



●子どもとの関係が変わる 自分の親に読んでほしかった本(著:フィリッパ・ペリー)

自分の親に読んでほしかった本



●ダンジョン飯(著:九井諒子)

ダンジョン飯


●共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶(著:日本テレビ「newsevery.」取材班)

羽生結弦東日本大震災10年の記憶



●あのとき売った本、売れた本 (著:小出和代)

あのとき売った本、売れた本



本日の読書会は、久しぶりに学生さんの参加者さんがいて、しかも人生のバイブル本を紹介してくださり、とても嬉しかったです💡
20代半ばまでの若い方々と本の話を聞くことができる機会は貴重なので、有難いです。

そして、参加者のさんのお1人が、ゆくゆく自分の読書会を開催したいとおっしゃっていたのも素敵だなと思いました。
読書会主催の相談をいただく時にいつも言っているのですが、“とりあえず始めてみれば、意外と何とかなる”です😊
まずは、何事もやってみることが大事です。
当読書会も、見切り発車で始まり、今回で第90回の開催まで何とかなりました!


来年1月はback to basicsで通常の読書会のみ開催予定です。
2024年は1月7日(日)朝10時~12時と、1月20日(土)朝10時~12時のいずれも通常の自由紹介・テーマフリーの読書会となっております。

お申し込みは、以下フォームからお願い致します。
⇒⇒⇒⇒https://gokigenna.com/sample-page/



来年はとりあえず第100回開催を目指して頑張りたいと思いますので、たくさんの読書好きの皆様とお会いできるのを楽しみにしています◎